新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

次走は1/20 4R 川原騎手で確定!

次走は1/20(水)のステップアップ競走に登録してました(id:rockeyhy:20100114参照)が、何と22分の12の抽選?を潜り抜け無事出走となりました!(枠順はココ


しかも今回は重畠さんが勝負掛りのときに起用する元笠松の川原騎手が騎乗します。


個人的には大外は?っと思いましたが、クラブHPのブログ(ココ参照)によると。。。

揉まれ弱いので、そこん所を川原騎手にお願いする予定ですし、大外枠になったので大変都合が良かったです。
スタートは、そもそも良いので、砂を被らずに押し切り、理想的なレース展開になれば良いです。」
とのことでした。

そういえば前走は砂を被ってやる気を失くしたので、かえって大外の方がいいかもですね。
あと前走終了時検討されたブリンカー装着ですが、結局は

追いきりでブリンカーを試してみましたが、大汗を掻いて入れ込んだため、レースではマイナスになると思いますので使用しません。

とのことです。個人的にはブリンカー装着して無理にでも逃げる競馬をして欲しいと思ってましたが、せっかく教育の意味も込め川原さんが乗るので、(ブリンカーも着けないし)その線はなくなりましたね。

因みに、今後の鞍上については基本的には所属の中田騎手が乗るが、4回に1回程度一流と言われる騎手に乗せるとのことです。

まあせっかく1着賞金100万のレースに使えた(通常のC3は30万)ですし、実力差のない組合せですので、頑張っていただきたいです。


因みに笠松1600の一発目、1→2→6着で轟沈。これは堅いと思ったんだが。。。
最初は1→2、1→4を買うつもりだったので3連複にして裏はまったな。。。