新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

デビューは10月?

8/24付 クラブのHPに、ステキナユメの現況がアップされていました。

自主的に発走試験に練習参加しましたが、また抜群のスタートだった。
認定レースは820m。勝ち負けが意識できるので万全を期した状態で出走させたいと考えている。

そのため、8月28日 能力検定を受けた後は、一ヶ月弱を目途に調教を緩めます。

入厩してから休みがなかったこと、暑さからか?食欲が減退していること。
トモと背中に肉がなかなか付いて来ないこと。
毛艶が悪いこと。

そんなこんなで
飼葉を増やして背中とトモに肉をのせさせてから追いきり調教を再開させます。

私自身、本馬の血統背景や兄(アサティスボーイ)の競走成績、そしてなりよりステキナユメ自身がなかなか馬体がパンとしていない。とのことなので、無理せずゆっくりめなデビューとなること自体は賛成というか納得しています。


となると8/28の能力検定には恐らく合格するであろうから、そこから1ヶ月緩めるとなると、よくてデビューは10月初〜中旬でしょうか。。。。


あんまり遅いと、2歳新馬最大の魅力である「認定競走」がなくなってしまうので、それまでにはデビューしてもらいたいところです、、、