新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

Fire HD10 de 地デジ!

先日、超久々の「小物」コーナーで、Amazon タブレットの「Fire HD10」を紹介しました。

想像以上の大きさと画質で、NARのレースをメインにいろんな動画閲覧を中心に使用していますが、それをさらに昇華させるべく、この大画面でテレビを見れるようにしたいな。っとふと思いました。

実は私のメイン部屋には以前は19型TVがあったのですが、それは長女のゲーム用モニターとして奪われてしまい部屋にはTVがない状態。 まあ実際ほとんどテレビ番組は見ないのですが、たまに見たい時もあるので調べたところ、、、

DXアンテナ社(ブランド名は「DXデルカテック」)製の、「DXメディアコンセント」という製品があることを知り、Amazonで1,700円という安価だったので迷わす購入!

・パッケージ(表裏)
f:id:rockeyhy:20190819203122j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190819203154j:plain:w236

開封すると、内容はシンプル!
f:id:rockeyhy:20190819203404j:plain:w280

B-CASカードを挿入し、部屋のTV端子に接続
f:id:rockeyhy:20190819223946j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190819224209j:plain:w168

・受信側(タブレット)には、フリーソフトの「モアテレビ」をインストール
f:id:rockeyhy:20190819223744j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190819223846j:plain:w280

・ペアリングに手こずるも、何とかうまくいった
f:id:rockeyhy:20190819224936j:plain:w282f:id:rockeyhy:20190819225436j:plain:w160f:id:rockeyhy:20190819225620j:plain:w160

・スキャンが終了すると、いきなり画面が!
f:id:rockeyhy:20190819230040j:plain:w288f:id:rockeyhy:20190819230120j:plain:w274


肝心の画質は想像以上に綺麗。 またチャンネル変更後(映して)すぐはブロックノイズが目立つが、数秒経って安定するとかなり綺麗な画面で見れる。

・i phone にもインストールしてTV画面をキャプチャ。
f:id:rockeyhy:20190821232751j:plain:w280


欠点?は、家の中限定(外ではwi-fi環境があっても見れない)での使用だが、布団の中でのTV観戦用途なら十分。
これで1,700円は超お得(仮に飽きても元は取った気分)でお勧めの商品です。