新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

レース観戦アーカイブス(Vol.23 2003年 生観戦レース記録)

今日2つ目は、先日久々に更新した、「レース観戦アーカイブス」シリーズの第23弾。
前回は2002年のレース観戦でしたので、今回は2003年を(全て笠松競馬場です)。

笠松競馬場 第12回オグリキャップ記念(G2)_2003.04.29
f:id:rockeyhy:20181014012221j:plain
f:id:rockeyhy:20181014012436j:plain:w280

この年もミツアキサイレンスが出走(この時点で3年連続出走)も、この時は中央2騎(カネツフルーヴリージェントブラフ)が超強力で流石に勝ちは苦しいかな。の年。
単勝応援馬券1000円は買っているも、馬券は当然外している筈。


笠松競馬場 第32回くろゆり賞(SP1)_2003.08.15
f:id:rockeyhy:20181014013520j:plain
f:id:rockeyhy:20120603103907j:plain:w280

笠松お盆の名物レースである「くろゆり賞」。
このレースも結構生観戦している(00,01,03,04,05,12,13,17の計8回)も、サインを貰ったのはこの年だけ。気さくな濱ちゃんでした。


笠松競馬場 第27回岐阜金賞(SP1)_2003.10.15
f:id:rockeyhy:20181014013125j:plain
f:id:rockeyhy:20181014012641j:plain:w280

ダービーグランプリ3着のあと、後にフェブラリーS 4着、ダイオライト記念オグリキャップ記念を勝ったミツアキタービンが堂々1人気で登場。
実はこの馬は上山デビュー馬で、笠松で認定競走がなくなっていた時期なので上山で認定を取って笠松に戻すことをしていた。
(因みにこのレース2着のサダムサンサンは、その上山新馬戦でタービンを負かした馬でもありました)


笠松競馬場 第14回全日本サラブレッドカップ(G3)_2003.11.24
f:id:rockeyhy:20181014013646j:plain

3年前に圧倒的1人気で出走も8着に敗れたレジェンドハンター
その後も慢性的な脚元の故障に悩まさせるも、この年は山崎真輝騎手を背に見事復活し初のダードグレード勝利。
この年は珍しくオフ会ではなく1人で見に行ってたと思うが、写真も記念馬券もなし。。。