新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

逃げて惜しい2着

日付変わりましたが、今日(5/30)はタイガーバローズが出走しましたが、結果からいうと今回も2着。

今日は渡邊竜也騎手が初の騎乗となりましたが、スタート五分に出るもそこから出鞭1発から押して押して何と先頭に立つ。
しかしその外に1人気の同厩スマートリンクがぴったりマーク。

そのままの体制で直線を迎え、渡邊騎手が懸命に粘るも最後の最後に丸野騎手騎乗のスマートリンクに差されて頭差2着でした(結果はココ


しかし↓に、”スタート決まれば思い切って逃げの手に出るのも面白いと思うが、、、” と書きましたが、まさか本当に逃げるとは思わなかった。
でも普通に乗ってもいつもの?2,3着になる位なら、勝ちに行っての逃げ作戦だと思うので、これは渡邊騎手はよくやってくれたと思います。(確か笠松転厩後初の逃げな筈)

因みに馬券は今回も外れ。。。
f:id:rockeyhy:20180531003959j:plain:w320
f:id:rockeyhy:20180531004015j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180531004029j:plain:w280