新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

恒例?GW競馬予想(後半:ARS1点Vol.73&単複論Vol.3&殺し馬券Vol.76)

今日2つ目は、GW競馬予想第3弾。ここまで全敗なだけに1つは当たって欲しい。。。

・2018/5/5(土) プリンシパルS(東京:OP)・・・ARS1点Vol.73
◎8ハッピーグリン

道営馬だから、という応援の意味もあるが、メンバーを見ても500万特別勝ちがあるこの馬は格上的存在。勝たないと日本ダービーに出られないので単複論ではなく単勝1点勝負!


・2018/5/5(土) 第66回京都新聞杯(京都:GⅡ)・・・単複論Vol.3
◎7ケイティクレバー

未だに京都新聞杯と聞くと、秋の菊花賞TRを思い浮かべる(このレースは京都4歳特別)が、さっきのハッピーグリンじゃないけど、OP勝ちかつ同距離すみれS2着のこの馬が一番格上では。人気もあまりないので複勝でもということで久々に単複論で。


・2018/5/6(日) 第23回NHKマイルカップ(東京:GⅠ)・・・殺し馬券Vol.76
◎7タワーオブロンドン
◯9ギベオン
▲3テトラドラクマ
△5プリモシーン
✕1カツジ
注16ミスターメロディ

時期を移行してTR化したアーリントンCから勝ち馬を出したい(爆)のと、相性のいい毎日杯組と桜花賞組を重点に。▲は鞍上込みで。