新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

'18GW競馬予想結果(今年は全敗!)

今日でついにGWが終了。NHKマイルCも終了しましたので、'16,'17に引き続き'18年のGW競馬予想収支結果をUpします。


■2018/4/29(日) 第157回天皇賞・春(京都:GⅠ)・・・殺し馬券 Vol.72 : 結果 -3,000円
2チェスナットコート(5着)
◯11シュヴァルグラン(2着)
▲10サトノクロニクル(12着)
△4カレンミロティック(16着)
✕1ミッキーロケット(4着)
注16スマートレイアー(7着)
葱8クリンチャー(3着)、12レインボーライン(1着)

葱馬が1,3着を占め、今後を暗示する幸先の悪いスタート。
でも注にしたスマートレイアーは大外からの伸び脚は良かったのでは? もし宝塚出てきたら本命(対抗はミッキーロケット)にしようかな?
f:id:rockeyhy:20180506082605j:plain:w480


■2018/4/30(月) 第20回かきつばた記念(名古屋:Jpn3)・・・殺し馬券 Vol.73: 結果 -2,000円
◎6トウケイタイガー(10着)
◯3キングズガード(2着)
▲8カツゲキキトキト(9着)
△7サクセスエナジー(1着)
✕2ブルドッグボス(5着)

▲の惨敗は何となく予想できてたが、本命トウケイタイガーがこんだけ負けるとは、、
あと同じ兵庫のエイシンヴァラーが56kgでも4着好走は凄いです。
f:id:rockeyhy:20180506083137j:plain:w480


■2018/5/2(水) 第30回かしわ記念船橋:Jpn1)・・・ARS1点 Vol.71 : 結果 -1,500円
◎11インカンテーション(3着)
◯12ノンコノユメ(4着)

1点購入でないのは、嫁がパドックだけ見て(全く予備知識なし)5,7,12の3頭がいい(ケツがいい)とのコメントを受け。その通りゴールドドリーム1着に。
あとオールブラッシュには驚いた。交流重賞は中央人気薄を買え。という格言もあるのに、、、(大泣)
f:id:rockeyhy:20180506084011j:plain:w480


■2018/5/2(水) 第57回駿蹄賞(名古屋:SP1)・・・ARS1点Vol.72: 結果 -300円
◎10スギノハヤブサ(3着)
◯1キンショーウィーク(4着)
葱12サムライドライブ(1着)

あれって降着じゃないの? 審議すらならないとは。。。(大泣)
f:id:rockeyhy:20180506083802j:plain:w480


■2018/5/3(木) 第19回兵庫チャンピオンシップ(園田:Jpn2)・・・殺し馬券Vol.74:結果 -500円
◎6アゼツライト(7着)
◯8ワークアンドラブ(4着)
▲3テーオーエナジー(1着)
△10メイショウヒサカタ(5着)
葱4ビッグスモーキー(2着)

菊水賞馬が逃げることすらできず7着完敗。結果人気通り
f:id:rockeyhy:20180506084644j:plain:w480


■2018/5/4(金) 第54回兵庫大賞典(園田:重賞)・・・殺し馬券Vol.75 : 結果0円!
◎5ノブタイザン(9着)
◯7エイシンニシパ(3着)
▲8マイタイザン(1着)

名古屋競馬場に行ってきた日でしたが、実は入口前にある場外馬券売り場で帰り際にこの馬券買おうとたら閉まってて買えなかった。なので家で購入しようと思ってて買うの忘れてました。(決してどうせ外れるので買うのをやめた訳ではありま◯◯)
f:id:rockeyhy:20180506085508j:plain:w480


■2018/5/5(土) プリンシパルS(東京:OP)・・・ARS1点Vol.73: 結果-500円
◎8ハッピーグリン(4着)
最後方から鬼脚で追い込むも惜しくも4着で日本ダービー出走ならず。でもいい夢を見させていただきました。(いつかは私も。。。)
f:id:rockeyhy:20180506090821p:plain:w320


■2018/5/5(土) 第66回京都新聞杯(京都:GⅡ)・・・単複論Vol.3: 結果-500円
◎7ケイティクレバー(9着)
いい感じで先行してたようにも見えたのだがな。。。
f:id:rockeyhy:20180506091118j:plain:w480


■2018/5/6(日) 第23回NHKマイルカップ(東京:GⅠ)・・・殺し馬券Vol.76 : 結果-500円
◎7タワーオブロンドン(12着)
◯9ギベオン(2着)
▲3テトラドラクマ(14着)
△5プリモシーン(5着)
✕1カツジ(8着)
注16ミスターメロディ(4着)
追 10パクスアメリカーナ(6着)、14デルタバローズ(9着)

ここまで全敗で迎えたGW予想最終戦。ここまで累計-8,300円(5/4名古屋入れると-10,500円!)負けているので一発逆転を狙った組合せに修正(in 10番,14番 out3番,1番,16番)。
5点に絞って最低でもGW元取りを狙うも、△5出遅れ、◎7がインで詰まってTheEND
勝ったケイアイノーテックも出遅れたが、そこでじっとして大外回したのが良かったのか、、(プリモシーンも内に入って最後外出すのに手間取っているし)
f:id:rockeyhy:20180506161821p:plain:w480


これで遂に今年のGW予想は9戦全敗で-8,800円。5/4名古屋も含めると-11,000円。さらには4/26笠松まで含めると-15,400円という(私からすると)超大金を負けた上に、この期間全21Rを外し続けたことに。
これは重賞じゃなかった重症だな、、、(大大泣)