新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

惜しい惜しい3着!

いや〜、今日のクイーン嬢のレースは、かなり惜しい3着でした。


今回は距離が短いということで、「スタートで上手く立ち回って欲しい」というコメント(ココ参照)通り、スタート後野澤騎手が数発出鞭を入れるも、やはりテンは早くなく、少し離れた5〜6番手を追走。


しかし逃げた2頭のペースが早く(前2頭は8着と9着に敗れたので)、ペース的にはクイーン嬢に合ったとは思うが、4角で大外を回ったのは少し誤算か。(逆に2着に来た馬は4角インピッタリ回ってきたので)
その分最後の直線で追い込むも、惜しくも届かず3着でした。(詳細はココ


とは言え距離不足の中ではいい競馬でした。いつものようにクラブHPのブログコメントと写真を転載しますと、

◆函館厩舎コメント

大したものです!
上出来です!
1400mでここまで持ってきたのですから。

1500mだったらやってたね。
足がまだあった。

直線向いた時にはやった!と思いましたが、
道中忙しく、相手も・・メンバーが揃っていたのでね。。
C1クラスでしたから。(注:原文まま)
そうそう簡単には優勝させてもらえませんでしたが、惜しかったです。
船橋開催では距離があるので、そっちでまた頑張ってもらいたい。

◆野澤騎手コメント

すいません。
いやぁ〜いいとこ行ったのですが。。忙しかったです。

1400mは忙しいですね。
ずっと追いっぱなしでしたので。ためる所がない。
もう少しためて道中行ければ・・残念です。

ゆったり走れる方がいいですね。

最後伸びて来て。。もう少し距離があれば勝てたと思う!

冬毛は、お尻と頭の先にあるぐらいです。
暖かくなってきたらもっと良くなると思います。

またよろしくお願いいたします。


ということで、中2週となる次回船橋では、きっちり巻き返してほしいと思いますが、骨折明け復帰後は結構押せ押せで使っているのでちょっぴり心配です。。。(脚元が何ともないように。。。)