新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/9(木) 船橋6R C2(七)(八) 6枠7番 野澤騎手で確定(△▲△▲◯▲)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。


前走は船橋移籍後初勝利を飾ったクイーン嬢。今度はC2に昇級しての初の競馬となる、2/9(木)船橋6Rの枠順が発表されました。(馬柱はココ


ただ今回は前走見事な騎乗をしてくれた森泰斗騎手ではなく、野澤騎手が初騎乗。(森騎手は1枠1番の本命馬に騎乗)。
函館先生が言っていた「今回は強い馬がいる」というのは、恐らくこの1番馬のことだと思うが、野澤騎手も隣の藤田菜七子騎手からパワーを貰って、是非頑張っていただきたいと思います。


【参考】

▲クイーンオブスカイ(函館師)
 もう少しふっくらするのが理想だが、体のバランスがいい馬。クラスは上がったが、力は通用すると思う。【◯】


<<評価>> 移籍後初Vを挙げるなど、勢い十分。条件は上がるが、この組なら難なく突破可能。


・TM◆診断
[→]クイーンオブスカイ
  この中間も順調な乗り込み。好調をキープできている。


・調教タイム
⑦クイーンオブスカイ
  前走船良 67.0 51.8 39.1 強目に
  [調整程度]    1月20船良        45.3 馬なり
  [調整程度]    1月28船良右    55.3 41.5 強目に
  [余力あり]     2月5船良 65.6 51.5 38.9 一杯に


・短評 勢い十分