新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/1(水)川崎9Rアクアマリンフラワー賞(JRA未勝利交流 3歳牝馬) 8枠14番 山崎誠騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。


放牧休養明け初戦はまずまずの4着に纏めたプリモ嬢。
いよいよ本番の次走3/1のJRA交流戦の枠順が発表され、大外枠の8枠14番山崎誠士騎手で確定しました。(馬柱はココ


印は(他馬との実績と近走を比較すると)無印で当然とも言えますが、ゲートに難があり後方から進めるプリモにとっては、かえって大外枠(しかも今回は偶数枠なので最後の枠入れ)の方が良かったと言えるし、今回は逃げたい馬が複数いるので、前崩れになって展開が嵌れば最後方から一気の追い込み!ということも十分あり得る。


体調面も下記コメントからかなり良くなっていますし、これは一発狙いを大いに期待したいと思います。


【参考】
・・・プリモ(山田質師)
 前走は休み明けの割によく頑張った。相手は強いが、展開が向けば。【◯】


<<評価>> 久々を一叩きされただけに、この条件でもソコソコに


・TM◆診断
[↑]プリモ
  20日にビシッと追っており、直前は軽目。息遣いが良くなり、上積みある。(注:実際の矢印の向きは右上がり)


・調教タイム
⑭プリモ
  前走川良     53.0 39.2  強目に
[軽目順調] 2月16川良    58.7 42.1  馬なり
[順  調] 2月20川良    52.2 38.4  一杯に
    (C2 コーリンバロック強目の外併入)
[余力あり] 2月25川良    56.9 41.7  馬なり


・短評 ソコソコ