新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松競馬 2016年騎手等成績優秀者表彰(菊地厩務員おめでとうございます!)

今日はもう1件。


少し前(1/25)になりますが、笠松競馬HPに「2016年騎手等成績優秀者表彰のお知らせ」と題し、16年に優秀な成績を収めた馬、調教師、騎手及び厩務員について、岐阜県地方競馬組合表彰規程に基づき表彰がありました。


残念ながら「馬」の表彰対象はなかったでしたが、優秀調教師には初の最多勝トレーナーとなりました、ナッツ姫を管理されている笹野先生、また騎手はこちらもナッツ姫の主戦で初のリーディングとなった佐藤友則騎手が受賞。


しかし個人的に一番嬉しかったのが、ニードサムバディで大変お世話になった菊地厩務員が受賞されたこと。
表彰基準が「同一厩舎で5年以上にわたり勤続し、平素その職責を尽くして、他の模範であるもの」となっているので単純に勝ち星が多いだけでは受賞できないと思うので、これは価値がある受賞と思います。


これからも是非法理先生を支えて頑張っていただきたいと思います。