新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/17(木)笠松4R B7組 7枠7番 筒井騎手で確定(△×◎△×◎)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。

前走は勝ち馬には完敗も、またも掲示板そして入着をキープした3着だったニードサムバディ。
既に昨日枠順が発表されており、先行馬にはあまり嬉しくない7枠7番となってしまいました。(馬柱はココ


何と今回はエース本紙本命◎。
ただ、本紙含め◎は2つだけだし、実際は1枠1番のC級からの昇級馬が好枠(逃げ馬だし)も手伝ってこちらが恐らく1人気か。


それに過去からのパターンだと、この馬がすんなりハナ切れば、恐らくニードは(7枠だし、スタートはそう速くはないので)2〜3番手となると、そのまま逃げ切られる公算大。


となると、普通に走って2〜3着を確保するか、一か八か、本命1に競りかけて1着を狙っていくか。。。


個人的には、「銀はいらない、金がほしい」との思いなので、筒井騎手には勝ちにいく競馬をして欲しいな〜、っと思っております。


【参考】
・推理のヒント
◇ニードサムバディは勝てないが、とにかく堅実。軸にはうってつけ。


・厩舎のはなし
[→]ニードサムバディ【法理勝師】
 あまり決め手のない馬だが、相手なりに動く。時季的にもこれからの馬だし、流れに乗って行ければ。


・調教タイム
⑦ニードサムバディ
 29笠松不(筒井勇) 前回 58.1 42.1 27.4 13.6 馬なり


・短評
 いつも圏内