新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

遂に1日に2走体験か!(10/10 1R/7R)

先週は期待を大きく裏切ってしまった笠松所有の2頭ですが、来週笠松開催の出走投票馬一覧が笠松HPにUpされました。(詳細はココ


それによると、何と何とルームシェアとニードサムバディが同じ日に出走予定じゃないですか!(10/10(木))
ついに憧れ?の1日に複数の自分の所有馬(5%と10%だけど)が出走する機会となり、ほんのちょっぴり大馬主の気分です(大爆)


まず前走大差のシンガリ負けだったルームシェア
こちらは1R(2歳7組)で負け組みの組なので今回も800m戦。
あのスタートと絞り切れていない馬体からすると、800m戦ではやはり苦しそう。
もう少し馬体絞れてゲートにも慣れて1400mになるまでの辛抱か。



そして前走人気になりながらも5着となったニードサムバディ。
こちらは7R(サラC級4組)で、前走同様1600m戦。
前走はスタートの4角で内の馬に寄られて、外に振られる不利があったし、笠松1600mといえばやっぱ内有利(の筈)なので、何とか内枠を当てて先行抜け出しの競馬が出来れば、、、、



因みに10日は現時点会議等のイベントはなし。
めったにない(というか今回初めて)1日2走だし、メインは岐阜金賞だし、できたら見に行きたいが。。。。