新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いよいよ2戦目!(12/1園田1R)

まず、予想も馬券も買わなかったジャパンCですが、ウオッカよく残しましたね〜。
これでGI(JpnI)7勝とは、ど偉い牝馬です。


さて、本題ですが我がステキユナメがいよいよ2戦目を迎えます。
レースは12/1(火)園田競馬第1R サラ2歳5組(二)です。(詳細枠順はココ


認定新馬戦を中心に出走各馬を比較しますと、

馬名調教師騎手2戦目以降初戦
11センゴクオトメ西川茶畑-9/24門別良 7/10
5人 1051(1.8)
22ファンシーラヴ野田学坂本--
33ブラーヴォ田中道平原4戦実施
最高10着(10/28)
9/22園田良 8/8
8人 549(4.6)
44ハナミチ山元北野11/19園田良 6/11
3人 1355(1.3)
11/10園田良 8/8
8人 533(2.9)
55クニノキング松浦正平原-11/23園田重 8/8
8人 1357(3.5)
66プリンセスサマー薮田木村-11/10園田良 6/8
6人 527(2.3)
67ステキナユメ重畠中田-10/27園田稍 6/8
4人 529(2.4)
78キャリアウーマ三宅高畑8戦実施
最高7着(11/19)
6/23姫路重 8/8
6人 527(5.9)
79リュウノバヒューム西村三野2戦実施
最高8着(11/19)
10/27園田稍 8/8
8人 544(3.9)
810ビーチエンジェル薮田伊藤2戦実施
最高10着(11/19)
10/6園田重 6/8
6人 544(3.6)
811ダンダンダン田中範寺地7戦実施
最高7着(11/11)
8/25園田良 8/8
5人 543(3.0)
注1:門別の認定新馬戦は1000m、姫路は800m、園田は820m。(但し5番の馬は1400m)
注2:予想印はOddsPark(競馬キンキ)から転載


さすが最下級戦(賞金0)だけあって、タイム的には抜けた馬は居ません。
タイム上では強敵は同じ6枠のプリンセスサマー。あとは道営から移籍したクロフネ産駒のセンゴクオトメ位でしょうか。
あと印では◎◎がついているこれがデビュー戦となるファンシーラヴも能検のタイムは西脇800mで52.1秒とステキナユメ(51.0)より劣っており、実力差があるとは思いません。


デビュー戦も能検タイムの比較から思いっきり期待したが結果6着と残念な結果でしたが、今回も(キンキの印はないですが)前回にも増して勝ち負けを期待しております。
(逆にこれで掲示板を外すとかなりつらい)。