新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

次走は12/3?

ちょっと前ですが、クラブHPのブログの方にステキナユメの記事がUpされていました。

またまた一部抜粋しますと、

10月27日の馬体重は、デビュー戦と西脇までの輸送の消耗で、多分370kg位まで減ったかと思います。16日までに馬体重を約25kg増やしましたが、これ以上はなかなか増えてきません。
あと10kg程度は増やすことは出来ますが、それ以上になると現状の馬体からは、贅肉が付くことになってしまいます。
(略)
ステキナユメを大きくしようと、カルシュウム等を普通の馬に与える倍の量を飼葉に混ぜたり、注射で投与したりしておりますが、目立った効果が現れてきません。


食べたものがなかなか実にならない状況です。


(略)
本格的に乗り始めたのが3日前です。
これからは、徐々に息持ちを作り上げて1400mに対応できるようにしていきます。
なお、次走は12月3日を予定しております。

とのことで、いろんな策を講じているんですが、晩成タイプということもあり、なかなか大きくなってこないようです。
(カルシウムチュウシャガイッポンイチマンゴセンエン×ツキニカイウッテルノデ、バヌシテキニハケッコウイタイノダガ。。。)

ただ、小さくてもクインオブクインのように400kgない体でもあちこち遠征して重賞も多く勝っているような馬も居ますので、馬体重よりも中身が大事と思います。

まあ、12/3の出走に向けて先生には頑張ってもらいましょう!