新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

プチ休養へ(次走は9or10月)

↓でスイートライヤの次走(今週or来週以降)のことを書いたその日に、細川代表からメールをいただきました。
例によってほぼ転載しますと、

田島調教師から「右トモ飛節に疲れが溜まってきた」と電話がありました。
「飼葉はちゃんと食べるのに、なかなか馬体も回復しない」とも。
たぶん、苦しいところが出てきたので、食べてもなかなか実になってこないのでしょうね。

もともと、右トモ飛節を開くような走り方をする馬だそうで、そこに負担が掛かってしまったみたいです。

そんな事で8月開催は回避します。
放牧に出すほどでは無いそうなので、軽く針を打って厩舎で一息入れる事にします。
「復帰まではそんなに掛からない」との事。
9月か10月にはレース使えると思います。

ここ2戦のレースや追い切りから田島さんのスイートライヤに対する評価が上がってきているように感じます。
私がデビュー前に思い描いていた「早い時期に勝負」という思いを考え直し、少し大事に使ってあげたほうが良いみたい。

と、放牧には出さないまでも自厩舎で休養して、次走は9or10月の(恐らく)地元開催に使うだろう。とのことです。


まあ、私のイメージイメージだけだが)は田島厩舎は故障が怖い。というのもあるので、逆に言えばその手前で休養するのは賛成。
↑にもありますが、田島先生の評価も高い、ということなら、ジックリ進めてもらった方がいいかな。っと思います。