新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/14 笠松10R アカシア特別(C1特別) 6枠6番 筒井騎手で確定(×・・・××)

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬エース の印より。

さて、約1ヶ月振りの出走となるニードサムバディ。

想定ではC2特選戦(郡上賞)でしたが、編成の関係で何とメインレース(人生2度目。大げさ)のC1特別に出走となりました。(枠順はココ


しかし昨年ほどじゃないにしても、現在夏負け中で調教も超軽め。
↓にある法理先生のコメントも弱気だし、私の生観戦運(2→1→2→2→1と5戦連続で連対中)でどこまで上に来れますかね。。。


【参考】
・推理のヒント
◇ニードサムバディはまたそこそこまでになってしまったが、このメンバーならそんなに差はないはず。2着が続いたころの走りができれば。


・厩舎のはなし
[↓]ニードサムバディ(法理勝師)
 暑さには弱い体質だから、この時季はもうひとつ。春先の走りができればそう見劣りしない顔ぶれだが、もうひとつ自信は持てないね。


・調教タイム
[6]ニードサムバディ  C
   前回     中間軽め                 
◇じっくり乗って調教量に不足はないが、気配としては維持程度。
歩様の甘さも相変わらずだし、悪くない程度で本調子とは?


・短評
  じわじわと