新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/4(金)2R スパーキングデビュー新馬戦(2歳(三)(ロ) )に登録!

↓に書きましたとおり、今日の南関東競馬HPに次週川崎開催の登録馬が掲載され、スイートライヤは6/13の能検時でのコメント通り、7/4の新馬戦に登録されていました!


詳細はココを参照願いますが、能検タイムで言えば8頭中5・6番目と下から数えた方が早いですが、直線は流していたこともあり、当然差はないと言えます。


また、早速代表馬主でもある細川様からメールが入り(いつものように転載)、

スイートライヤのデビュー戦が決まりました。
7月4日の1レース、発走時刻は15時30分です。

http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2014070421040501.do

能力試験に乗ってくれた山崎騎手が引き続き乗ってくれることになりました。
最終追い切りは本馬場川崎競馬場)に連れて行って行います。

田島調教師の話では「テン(ゲート)と終いでしっかり走ってくれれば好勝負出来る状態」とのこと。
900m戦ですからゲートで出遅れた時点でアウトですが、山崎騎手はスタート上手いですからね。

今後、余裕を持ったローテーションが組めるよう、いきなりから好結果を期待したいです。

ということで、当然勝ち負けを期待。

いやいや負けはいらない、「勝ち」だけを信じて、当日現地観戦したいと思います。