新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松2戦目800mでも7着(でも2頭に先着!)

今日は共有馬3頭が1日に出走する、というめったにない日。
たまたま役場に用事があったこともあり在宅勤務としたので、このレースは横目で確認(爆)

・今日は馬名入り馬券


パドックでは低評価(この体つきで800mはどうなのか)も、前走先行できたので期待しましたが、さすがにこの距離ではテンが速く先行グループから徐々に離される形に。


そして直線も伸びずの7着という結果。でも前走最下位からは2頭負かしました!(結果はココ


う~ん、私的には多少の前進があったかな?っとも思いましたが、笹野先生のコメント(↓クラブHP転載)は結構厳しい感じ、、、

笠松競馬第1競走C級24組(ダ800m)に出走したグレイトデザイア号は,まずまずのスタートも超短距離線の出脚競走についていけず,その後もペースアップをはかる先団から徐々に離され,7着に終わりました。


笹野調教師

7着でした。前に行けませんでした。800mのスピード争いではスピード負けしてしまいましたね。時間をかけて立て直しましたが,息づかいがそんなに改善していませんね。


う~ん、強豪馬揃いの笹野厩舎なのでまごまごしていたら出されるかも?
でもそれこそモルデュールが2歳暮れに転厩してからの数戦はこれよりもっと酷かったので、もう少し長い目で見てもいいかな。。。
笠松内で転厩でもええんやで?)