新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

第2障害クリアし追い込むも5着

今日から4日連続(たぶん)共有馬出走で、今日はその初日ミンナノユメヲノセが出走。
3戦連続で元祖主戦西将太騎手が騎乗するも、連闘もあってかそう無理させない騎乗で5着となりました。


近走はスタートから少し置かれて(第1障害はほぼ最後に降りて)、そこから出鞭とかなんやらで気合つけて第2障害前では先頭に追い付く、という競馬でしたが、今日はそのままマイペース? で極端なこと言えば1着馬がゴールした時にさあ第2障害を登ろうか、という感じ。


まあ実際はそれよりは早く降りましたが、今日は過去2戦のように第2障害で膝を付くようなことはなく、そのまま一気に昇降して差し脚を見せての5着(あわや4着)という結果でした。(詳細はココ


まあ今日は(冒頭にも書きましたが)連闘ということもあり、平地競馬じゃないけど脚を図ったようなレースだったか。
今回しっかりと第2障害を登れたことで、次走中1週以上でそのまま西将太騎手が乗ってくれたら勝ち負けになるのかも。