新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

大得意の休養明け初戦は番手から4角先頭で4馬身差圧勝!

日付変わりましたが、今日は2件。
まずは2ヶ月振りに出走となりました船橋サンドジョーカー。

結果から言うと4馬身差圧勝で通算12勝目。これで新井厩舎転厩後は休養明け初戦が4戦4勝となりました!


今日はクラブ関係者以外はやっしさん1人でご来場。いつものように写真掲載許可いただきありがとうございます!


スタートはポンと出て一瞬ハナも、前走の失敗を生かしうまく3番手に(以下「地方競馬ライブ」より)

そして3角で前を捕らえ、4角では並びかけ先頭に!

直線は余裕で前を交わし、最後は4馬身差圧勝ゴール(結果はココ、動画はココ


結構久々に「的中マーク」馬券! 大得意休養明け初戦で2.1倍はつきすぎ?


ゴール後。やっしさん単独口取りとのことで裏山!


タイムもB級並みの1:14.4と早く、今後も大いに期待できるが、心配なのは上がり。
新井先生のコメントを要約しますと、
・今日は馬場も展開も良く、スタートしてからも番手の競馬をしてくれた。こういう競馬が理想的
・使い込んでくるとやっぱりちょっとトモと腰が疲れてきちゃうのでケアをしながら次に向かう

とのことで、まずは故障なく一安心も、この後の状況次第で中2週でのGW船橋開催に向かえるかどうか。


まあその時はその時。まずは今日(4/13)の勝利を嚙みしめたいと思います!