新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/30(金) 笠松6R 夢に向かって頑張れ渡邊竜也騎手(2歳3組) 3枠3番 平瀬騎手で確定

そして今日2つ目は、いよいよ新たな仲間となりました、笠松2歳牡馬 モルデュールの笠松初戦。
明々後日12/30(金) 6R の2歳3組戦で、金沢から短期騎乗で来ている平瀬城久騎手騎乗で確定しました。

出馬表はココを参照願いますが、モルデュール同様JRAや門別からの転厩初戦馬が多いなか、前走JRA転厩初戦でいきなり勝利した弥富のビットコインが最上位か。

というか今回は相手云々よりも、まずはどんな競馬をしてくれるか。

直近のクラブ公式のブログ記事にも

モルデュールは今朝単走で追い切りを行いましたが、計測は出来ませんでした。
騎手は、追い出しのため指示を出した時に動きはしたのですが、直ぐに止めてしまい、どうも気の悪いところがあると話していました。

笠松競馬初戦からは厳しいと考えています。先ずはメンコだけで走らせて、レース内容から勘案してその後の対応を考えて行きます。
よろしくお願いします。

とあるので、正直勝ち負けの期待は薄いですが、まずはどんなレースをしてくれるか楽しみにしています。