新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ドライスタウト半年振りのレースを快勝! 狙いはフェブラリーS!

今日3つ目です。
↓にも書いたように、わざわざ弥富まで行った理由が、今日あの悪夢の園田 兵庫CS 4着以来となる、約半年振りに出走(東京11R 霜月S)するファンド(1/1000)会員馬である「ドライスタウト」の応援馬券を買うこと。(やっぱ笠松の紙馬券では嫌なので)

・多少レイアウトは違うも、中央と同じ「がんばれ!」馬券が買える!


そして15:10頃帰宅し、即GCを立上げるも残念ながらパドック放映は終了。
マイルCSパドック本馬場入場を上の空な中、15:30 いよいよ レーススタート!

大外枠出走ということで、園田の悪夢がフラッシュバックするもすんなりとゲートを出て3番手。
こうなるともう安心して観ていられ、4角超えて直線向くところで早くも先頭へ。それでも戸崎騎手もそう追わないままそのまま余裕でゴール!
1馬身3/4 の差以上に 力の差を見せつけたレースでした!(結果はココ、動画はココ


あと、現地ではその園田や先月の川崎サンドジョーカー勝利でもお会いした「やっし」さん筆頭にドラスタ民が集結! 写真もやっしさんにいただきました!


レース後の牧浦師や戸崎騎手のコメントを要約すると、休み明けでまだ完調ではない(まだ緩く今後も良くなる)中で勝ったことは価値があり、1600mも守備範囲なので最大目標はフェブラリーSとのこと。


となると恐らくここで改めて放牧して、根岸SをステップにフェブラリーSを目指すことになるか。
まだ完調でない中勝ったので、できればもう1戦して欲しいところだけど、そうなると根岸Sまでの期間が短くなるし、まあ仕方ないところか。


まあしかしこれで前走の悪夢の借りは半分は返したか。残る半分は来年のフェブラリーSで倍にして返してもらいましょう!(って南井っぽく)