新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

前走と全く同じ競馬内容で追い込んでの4着

本日佐賀3RのC1-11組に出走したランジョウ。結果から言うと前走と同じ4着でした。

というか、レース内容も前走と全く同じと言ってよく、スタートはほぼ五分も、C1昇級後は他馬のスピードについていけず今日も隣の10番馬にすぐ前をカットされ気味になり、いつものように後方2~3番手へ。


そこから3角前から徐々に進出するも、すぐ後ろにいた4番馬に早めに捲られて4角もかなり大外を回す形。

それでも直線は前走同様よい脚で追込み、終わってみれば4番馬に次ぐ上がりタイム(39.3)を計時し、前走と同じ4着という結果でした。(詳細はココ


真島ニ也調教師補佐のコメントからも、スタートは良くないが減量騎手とブリンカーの効果もあっていい脚を使った。スタートが何とかなればまだまだやれる。
とのことで、一時期不振だった頃からはだいぶ良くなってきている感じ。


ただ、今回絶好の8枠でも前目に行けれなかったので、C2に降級した時が勝負かな。。。


#今度こそ「的中マーク入り」馬券を。。。