新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

C2-1組の壁は厚く5着完敗! 一から出直しかな。

今日の高知11Rは待ちに待った(1ヶ月以上振り)サンドジョーカーが出走。
C2-1組の特別戦ということでメンバーは揃ったが正直勝ちをかなり期待していましたが、、、


馬体重-6kgはパドック解説川島さん曰く絞れてよいとのこと。ただ評価は4番手。
 (写真は前回同様「きゅう」さんより)
f:id:rockeyhy:20211016211226j:plain:w300


ゲートも今回はすんなり入り、スタートも五分だったが、さすがに回りも速く4番手から。
でも前2頭(圧倒的人気5と、僚馬9が)がかなり飛ばして向正面ではかなりの差。

そこから前を追うも、出遅れた2人気4が後ろから交わして直線はこの2頭の一騎打ち。
直線も伸びで来ずの5着という着順でした。(結果はココ


いや~、今日は11RということでI-PATの販売はなかった(なので名前入り単勝馬券買えず)ので、3連単頭固定で買ったけど、どれも万馬券だったので何で人気ないのかな~、っと思ったけど結局そのような着順(僚馬9は最下位になっちゃったけど)に、、、
f:id:rockeyhy:20211016211221j:plain:w240


しかし正直今回の5着という結果は、着差(勝ち馬から2秒差)的にもショック大。でもこれまでC3,C2の1組(特別戦)では勝ったことなかったので、正直そこまでの実力はまだない。っと思った方がいいのか。

これまで何回も移籍同期のエルサフィーロ、ネオアマゾネスに追いつけ追い越せと書いてきたけど、当面はこの言葉は封印かな。。。(泣)
次走自己条件(たぶん4組あたりか)で一から出直します。