新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ディザネイションを観に行きました!(10/2 田口厩舎初訪問)

↓にも書きましたが、新たに笠松3歳牡馬ディザネイションがTeam Rockeyに仲間入り。
9/28に入厩したことを受け、10/2に事前に代表馬主さんのモリケンさんと田口先生に許可を得た上で、厩舎訪問してきました!


田口先生とは、今まで何度か競馬場(川崎競馬場でも!)や装鞍所でも会ったことはあったが、今まで話したことはないので実質初対面。
元々は10時の約束だったが、10:40に変更(なので先にココに来た)し、最終的には10:50に厩舎近くのコンビニで待ち合わせ。

そして私が仕込んだのは、、、
f:id:rockeyhy:20210118203033j:plain:w240

そう、田口先生と言えば吉田オーナーの主戦厩舎ということもあり、吉田さんのご厚意でいただいたマスクを着用して先生と初対面!

そして案の定、田口先生の第一声が、「凄いマスク付けとるな~」(笑)
これで一気にアイスブレイクでき、田口さんも結構フランクに話される方なので、一気に話が弾み中島広美ちゃんの話もできました(笑)。


そして田口先生のアオケイ(=青い軽トラ)に乗せていただき厩舎(円城寺の方でした)に行き、ディザネイションと初対面!

・最初は後ろ向いてましたが先生の呼びかけでこっちに来てくれました!
f:id:rockeyhy:20211002113317j:plain:w282f:id:rockeyhy:20211002123425j:plain:w300
f:id:rockeyhy:20211002114256j:plain:w300f:id:rockeyhy:20211002112916j:plain:w300

・お目目閉じた姿が可愛い!
f:id:rockeyhy:20211002123804j:plain:w310f:id:rockeyhy:20211002123848j:plain:w272

・またしても記念撮影!(マスク着用なので素顔)
f:id:rockeyhy:20211002113629j:plain:w280

・この当時は少し夏負け(タマタマ)気味。脚元も左前は多少熱があるとのこと
f:id:rockeyhy:20211002114247j:plain:w300f:id:rockeyhy:20211002113050j:plain:w300


この時(10/2時点)の田口先生の話としては(順不同で)、
・既に馬場に入れている。体調は少し夏負け(タマタマ少し大きめ)気味だが、
 これから暑くならないので問題はない。
・但し、左前は少し熱を持っている。でも歩様や走りへの影響はない。
・まだ早いところはやってないが、早いところを追い切った上で、
 10月2回目の開催(10/26~。恐らく開催初日)に使う予定。
・相手はほとんどが中央転厩0円賞金馬が相手なので、相手関係は何とも言えない。
 まず1回使ってから。
・映像で見る限りはスタートが良くなさそう。笠松でスタート遅いと不利になるが、
 中央で悪くてもこっちでスタート良くなる馬もいるので。
・調教は所属の深澤騎手が乗っている。レース起用は馬主と相談の上。
・8人も共有されたことは凄いですね。しかも場所も年齢もバラバラで、どういう集まり?


因みに田口先生曰く、モリケンさんはじめ皆さん30代(中には20代も!)がほとんどで、恐らく私が最年長(あと2ヶ月弱で53。。。)
詳細は書きませんがこの田口厩舎に入れたこともいろんな縁が繋がった結果なので、この縁も大事に8名で応援していきたいです!