新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松初戦は追い込んでの3着好走!(前編)

いや~、ラン嬢はいい競馬(結果3着)をしてくれました!。現地観戦してきましたので2回にわけてレポートします。


今年はコロナ禍で実家帰省(という名目のDASH吉川場外)がなくなったので、今日のラン嬢観戦がお盆休み最大かつ唯一のお楽しみ。
昨日井上先生にTELして、来場の旨を伝えるのとラン嬢の近況を聞くと、
・向山騎手がしっかり調教を付けてくれており、体調は問題ない
・ただ今回は向山騎手がアービターに乗りたい。とのことだったので大塚騎手を鞍上にする
・(馬場改修でさらに逃げ先行が有利と言ったところ)当然先行できればと思っているが、それは全陣営がそう思っているでしょう。

とのこと。また残念ながら今開催はコロナ禍+例の件もあり、馬主は装鞍所には入れず、ユーホールでの観戦してください。とのことでした。


そしていよいよ今日当日。車をどこに停めたらいいかわからずウロウロするも、結局通常の正門近くの無料駐車場に停めて東門まで歩く(正門は閉まってた)。
東門には警備員さんが1人居て、来場者の氏名・住所・電話番号・どういう立場か(私でいうと出走馬主)を書いた上で、非接触で体温を測り問題ないことを確認後場内へ。
そしてユーホールに入ると、見事なまでに誰もいない!
f:id:rockeyhy:20200813103440j:plain:w280f:id:rockeyhy:20200813105842j:plain:w280

なら馬主席(エリア)に居るのかな?っと入ってみると、、、
f:id:rockeyhy:20200813103610j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200813103613j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200813103615j:plain:w200

とのことで馬主席も使用できず。かつ先生が言われていた通り、装鞍所等関係者エリアも立入禁止(但し口取りは指定エリアで可能)とのこと。

・馬主席エリアにある券売機。これは今までなかった筈(いつから使われるのかな、、、)
f:id:rockeyhy:20200813103548j:plain:w280

・1Rが終了し場内トラクターで馬場馴らし。あと場内の机ももしかして新調?
f:id:rockeyhy:20200813112755j:plain:w280f:id:rockeyhy:20200813114626j:plain:w280

・残念ながら券売機は稼働していないので、A-PAT&楽天応援馬券
f:id:rockeyhy:20200813104437j:plain:w212f:id:rockeyhy:20200813104446j:plain:w210f:id:rockeyhy:20200813104612j:plain:w162

ということで私1人のまま1Rが終了。井上先生にもし勝ったら口取りの約束をTELして、いよいよラン嬢が走る2Rへ!(後編へ続く)