新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/27(木) 門別5R C4-3組(1000m) 8枠9番 小林靖騎手で確定(▲△◯▽▽▽◯)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▽は2重三角)

さて、まさかアリエルンステラとは別の馬で道営競馬に出走するなんて年初は全く想定していなかったですが、いよいよテリングブロウが門別転厩初戦を明後日に向かえます。
↓にも書きますが、クラブHPの安田武広先生のコメントも良いものとは思わないし、私自身1000mというタイプでもなさそう(1400mよりはいいが、そうテンに早くないので追走に苦労しそう?)だし、そもそも転厩初戦ということもあり今回は無印かな?っと思いきや、笠松時代の人気を引きずって? なんと本紙◯評価。

でもよくよく出走馬(ココ参照。遅くなりましたが大外9番枠から所属の小林靖幸騎手が騎乗します)を見てみると、人気になりそうな4と5号馬以外は近走着順もよくないし、確かに坂路の終いは時計かかりましたがが、ラスト12.9秒で全体37.1というのは他と比較したらむしろよいタイム。

なので今回も性懲りもなく?勝利を少しは期待したいと思います。


【参考】
テリングブロウ
(通用)
 ポイント・・・ 中央未勝利(5戦)のあと笠松に転入して初勝利。その後もいいスピードを披露し安定した成績を残している。1400mの時計を比較しても、このクラスなら通用する。

<調教> ☆テリング好調キープ☆
⑨テリングブロウ[好調持続]
    ◇         中間軽目          
小林靖18門本良 69.1 56.0 42.4 29.5 15.3 馬なり
   24門坂路       37.1 24.8 12.9


【クラブHPブログ 安田武師コメント】

テリングブロウは、本日坂路で追い切りました。
12.3-11.9-12.9秒、37.1秒と終いが甘かったです。
笠松競馬でのレースぶりと符合するような走りで、終いが甘い馬です。
トモの緩さが、最後踏ん張れないのに繋がっているのだと思います。

終いの甘さを軽減させるため、競馬は1000m戦を予定します。
よろしくお願いします。