新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/21(日) JRA京都9R つばき賞(3歳500万下 芝1800m) 出走馬確定!

いよいよナッツ姫の中央2戦目が迫ってきました。

昨日出走馬が確定し、登録段階では17頭でしたが、3場開催ということもあり結果的には何と「9頭立て」となりました!(出走馬はココスマホココ


1頭先着すれば待望の8着がゲットできるが、何と9頭のうち1頭は、名古屋のリードクィーン。
当然お互いの陣営は、この馬だけには負けたくない。っと思っていることでしょう。


で、この両馬は実は道営時代に直接対決していて、この時は我がナッツ姫が0秒4先着。
でもこれは全然参考にならないし、名古屋1400mの時計比較だと実はナッツ姫の方が劣っている。


ですのでこの両頭はかなり熱い戦いになると思いますが、あまり熱くなりすぎると(後方ままだと)タイムオーバーが怖い。 前回は2000mだったので5秒だったが、今回は1800mなので4秒で出走手当ても何もかもパー。


ですのでこの8着と9着というのは(今後の中央挑戦の事を含め)天と地の差。
馬のデキは結構良さそう。とのことですので、大いに佐藤友騎手ともども頑張って欲しいです。