新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/21(日) JRA京都9R つばき賞(3歳500万下 芝1800m)1枠1番 佐藤友騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬中央競馬版 の印より。

さて、いよいよ明日に迫ったナッツ姫の2度目の中央挑戦。
11時前に枠順が確定(ココココ参照)。そして先ほど勝馬 競馬新聞電子版も発行されました。


今回も当然ながら全員無印ですが、前回の福寿草特別の時よりは臨戦態勢は良く、笹野調教師のコメントも順調に来ているとのこと。


京都1800mならかえって前走の内回り2000mよりもペースが緩むと思うし、この雨で時計がかかる馬場になると思うのでそれもナッツ姫には有利に働くのではないか。(笠松より3秒程度時計がかかる名古屋で好走したことから)


ですので名古屋のリードクィーンに先着することは必須として、調教コメントから推測すると、オウオケンダイヤ、ウインテンダネスの2頭にも先着する可能性もあると思う。
そうなると、あともう1頭交わすことができれば、夢の掲示板(5着以内)に入る可能性もゼロではないと思うが。。。。


まあ、あまり過大な期待をしてもだめなことは前回で十分わかったので、今回もまずは怪我なく完走できて、タイムオーバー(4秒差以上)にならなければ良し。という気持ちで生観戦したいと思います。


【参考】
・【厩舎情報】

・・・ツリーナッツヒメ(笹野師)  適度に間隔がある分、前走時より順調にきているよ。ただ、中央での力関係が厳しいからね。【△】


・【調教】
①ツリーナッツヒメ
  前3着       (連闘のため中間軽め)
    連対時→  15年7月 門坂良  37.5 24.8 12.7
     [順  調]        16笠松良  54.3  39.6 12.6 ⑤馬なり
 [→]【間隔あけ、しっかり追ったが、変わり身を期待はどうか】


・【短評】
 静観視