新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/30(月) 水沢10R (・・・・・・)

%タイトル%は E-SHINBUN HORSENEWSエイカン の印より。


↓にも、「iちゃんねる でもこの馬のことは誰も取り上げていなかったので人気は全くない筈。」と書きましたが、予想通り見事な無印。

どうやら岩手他誌も同様に全員無印で、笹野師のコメントも強気とは言えない内容。


ですが、ナッツ姫にとっては好枠な11番枠を生かして、後方から1頭でも交わしてできれば掲示板を狙いたいところ。

その為にはまずは長距離輸送を克服して欲しいです。



【参考】
◆能力分析と談話
⑪ツリーナッツヒメ
 道営で新馬勝ちして牝馬の重賞路線を歩んだが、結果は冴えず。ここで上位を狙えるほどの力はなさそうな感じ。

 笹野師▼ 中間も順調にきているけど、前走である程度仕上がっていたからね。大きな上積みとなるとどうかな。


◆調教報告
ツリーナッツヒメ
 前回良 藤原幹   42.6 27.2 13.4 馬なり
        笠松ダ26不 藤原幹   41.9 27.5 13.7 馬なり [→]

<短評>
 小柄な牝馬であまり上積みは感じないが、サッと流して臨戦過程はまずまず自身の力は発揮できそう。