新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/2(水) 笠松6R B7組 2枠2番 筒井騎手で確定(▲▲×▲○)

%タイトル%は(久々に)E-SHINBUN 競馬東海 の印より。


前走もしぶとい競馬で4着に残したニードサムバディ。
既報通り明後日水曜のB-7組で出走が確定しました。(馬柱はココ


前走はB9C3組だったけど、メンバー的には今回の7組の方が組みし易しという感じ。
しかも2枠2番と絶好枠を引いて、出遅れさえしなければすんなり内の前目につけれそう。


ただ、競馬東海全員◎がついているプリンセスオリーブにすんなりハナに立てられるとやっかいな感じで、しかも鞍上は逃げが得意な大塚騎手。


ですので、すんなり2番手を取る(ハナがプリンセスオリーブの場合)と2着は固そうだけど、やっぱ勝ちを狙ってほしいので、玉砕覚悟でハナにたつか、それとも前(ポケットエースやスパゲッティーも絡んできて)が早くなるのを見越して(出遅れは厳禁だけど)普通にゲート出していくか、、、


まあどちらにしても勝ちにいく競馬を期待したいです。



【参考】
・情報コーナー
◆ニードサムバディ「例年ほどの夏負けもなく、今夏はいい走りができた。
 このメンバーならいいレースができそうに思う」と法理勝師。


・調教タイム
②ニードサムバディ
 前回           中間軽め
 筒井勇 29 笠松不   58.1 42.1 27.4 13.6 馬なり


・短評
 しぶとい



#PS:
当日1Rに、古谷剛彦さんが馬主のバカラスクイーズ号が、門別移籍初戦。
厩舎は新規開業の尾島師。
先月例の愛馬会で、尾島先生の美人な奥さんと可愛いお子さんとお会い(話はしてませんが)できたし、古谷さんとは10年以上前に何回かオフ会で御一緒させていただいたこともあるし、何かをご縁のある組み合わせなので応援します。