新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/5(木)笠松7R (・×・・・・)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。

明日の笠松7R(マックル賞 B7組)に出走するニードサムバディ。


前走5着かつ大外枠ということもあり、一気に印が薄くなりました。

とはいえ印ほど差はないメンバー構成。
昨年同じパターン(前走大敗後の1600m大外枠)でも2着に来たこともありますし、すんなり先行できればいいところはあるかな?っと思っています。


馬券的には、(ARS1点にはしませんが)1=10のワイド(ワイドかよ!)が面白いかも。


【参考】
・推理のヒント
◇ニードサムバディは前走も悲観する内容ではない。すんなりなら。

・厩舎のはなし
[→]ニードサムバディ【法理勝師】
距離はこなすが、つけた位置のままといった脚質で伸びがない。この枠ですんなり行けるかどうか。

・調教タイム
⑩ニードサムバディ(好気配保つ)  B
  前回     中間軽目

・短評
 差はないぞ


【(遅くなりましたが)レース後追記】
大外枠から押して出て行くもハナは取れず3番手から。4角では2番手まで上がるも、スタートで脚を使った影響か直線は伸びずの5着。(結果はココ


法理先生からのメールも「内枠ならもう少しやれたと思います」というもので、今回はある意味想定通りの結果。

暑くなる前に、あと1つは勝っておきたいところです。