新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/14 船橋5R・△△○△▼

%タイトル%はケイシュウNEWS e-SHINBUNより。(▼は2重△)


さて、ミニ放牧明け緒戦となる、約40日振りとなるレースの枠順が出ました。(ココ参照)


これだけ開いたのは船橋転厩緒戦以降では初めてとなりますが、開催自体は飛ばしてないし、川崎時代は3歳秋まで地元戦しか走ってなかったので、そこまで休んでいる訳ではないです。


それでも若草牧場退厩時の馬体重が446kg。
これは3歳時水野騎手乗替りで2着に来た時の445kgを越える値。
この後大きく馬体重を減らしたことで、苦労している面もあるので何とか430kgを超えて出走してほしい。



で、鞍上は今開催からようやく怪我から復帰した未だ未勝利の2年目の横川尚騎手。

そういうこともあり、新聞見る前は、いつも通りのツンツルテンかな、っと思っていたのですが、予想外に印が入っています。


それもこれも、出走メンバー自体が確かにしょぼい。
前走連対馬は1頭も居ないし、近走連続で掲示板に載ったのも2頭のみ。


ですので、ちょっぴりは人馬ともに初勝利という実況も期待しちゃいます。



【参考】
・渋谷信博師コメント
 この中間で立て直した。特に悪い処はなく順調に仕上がっている。展開ひとつ。


【調教】
・調教からみた注目馬「3」(つまり同馬)
・馬体をフックラ映すし動きも軽快。一瞬の切れ味を生かせれば豹変も。


・調教タイム
 前走稍   69.5 53.3 39.5 馬なり
 船橋1稍  68.1 53.0 39.8 強め
 船橋10良      51.3 38.0 馬なり