新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いきなり好走の2着!

今日は13時から自分主催の会議があったので、テレサ生観戦はあきらめていたけど、たまたま13:09に1分間だけ間が開いたので、その時に聞いたらいきなり「アンビエント2着」と実況が。


何かの間違い(爆)かと思いましたけど、その後ユークローさんをはじめとする私以外の馬主様から惜しかったメールの嵐。

で、帰宅後レース動画を見ましたが、確かに4角では膨れすぎた感もありますが、彼(横川尚騎手)のデビュー戦でもある昨年の転厩緒戦でもこんな感じだったので、案外スピードを落とさず捲くって行く競馬もあうのか?(まあ3kg減が利いているだけかも知れんけど)




ただ、ミニ放牧の効果は大有りということは言えますね。
元々は前走船橋後、2月最終週の川崎開催を使って駄目なら放牧。
というのをユークローさんの判断で前倒ししたのだけど、ナイスチョイスでしたね。


次走は予定通り連闘で浦和予定。世間一般は祝日らしいですが、私には無縁坂。。。(大泣)