新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

先行しての4着!

昨日は仕事やら宴会やらで、実はアンビエントの出走をすっかり忘れていた。

で、日付変わってマイカーの助手席(つまり代行運転で帰宅)で、ふと我に還り、帰宅後急いで動画を確認。

詳細はユークローさんのブログにもありますが、あっと驚く先行策で道中もスムーズに3〜4番手追走。
しかし4角でちょっと詰まったことが災いし、前を捕らえられず4着という結果でした。(詳細はココ

しかし、これまで誰が乗っても、シゴいてスタートしても前に行けず、中段あるいは後方からの競馬しかできなかったのに、テン乗りのMr.ピンクがハナに立つかの勢いであっさり先行。

久々にもしかして勝てるかもの思いで動画を見てました。

しかしこれで30戦未勝利のまま、何とC2に昇級。
C3選抜牝馬に使えなくなったのは痛いけど、C2の下の方も、そう実力は変わらないと思うので、次は超久々に中2週開けて地元で使えるので、次こそ初勝利を遠方から期待したい。

(最近仕事上の都合で月末月初は休めんからな〜)