新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/18 川崎4Rに登録!

アンビエントの復帰2戦目となる次週川崎開催の出走馬が南関東HPにUpされ、想定通り最終日となる5/18(金)の第4Rに登録されていました。(出走想定馬はココ

4歳で持ち賞金は180万強なので、C3では最上級である一組二組に編成されていることもあり、正直前走のC3牝馬限定よりはメンバーが揃っていると思います。

とはいえ、川崎時代で課題と言われていた「輸送」がうまくいけば、そう悪い競馬にはならないと思います。

あと、お金のことを言って恐縮ですが、仮に地元船橋で着外になったとしても、ユークローさんが船橋馬主会に入会してもらっているお陰で、出走奨励金8万+在厩馬着外手当2万+馬主給付金3万=計13万円。つまり5着の時(8万×0.8+8万=14.4万)と実入りだけを言えばほとんど変わらない。


に対し、川崎で着外になったら、出走奨励金7.5万+着外手当1万=8.5万しかもらえない。
(トウゼンワタシニハイルノハコノジュウブンノイチデスケド)


ですのでお金の面だけでいえば、他地区こそ頑張ってもらわないといけない訳で、、、


まあ、それもこれも輸送がうまくいって普段のアンビエントの力が出せる状態にあるかどうか。

今後は船橋以外でも使わないと回っていかないだけに、ここでの結果に内容に期待したい。