新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/9 船橋5Rに登録!

今週水曜からの船橋開催も3日間。通常は開催初日の4日前に南関HPに想定馬がUpされるので、昨日100回(大袈裟)リロードしたのにUpされなかったのでガッカリ。


で、いつもは昼過ぎにUpされるので何となく10時過ぎに見に行ったら、アッサリUpされていました。


アンビエントが出るレースは、前回の船橋開催同様C3三・四の括り。


出走馬(ココ参照)を見ると、新馬戦1戦1勝のブリザードビートや近走好走しているブルジョワプラチナムブルーが人気になると思うが、私的に怖いのはデビッドタイガー


前走はアンビエントの1日前の川崎1500m戦に出走し、タイム・上がりタイムともアンビエントとほぼ同じ。そしてお互い3走前にソラチナサブマリンに0.3秒差で負けているところまで同じ。


賞金的には格下で人気もなさそうですが、案外これが一番の強敵かも。

となると、馬主的にも馬券的にも、1人気想定のブリザードビートが飛んで、アンビエント→デビッドタイガー→ブルジョワorプラチナムブルー という着順が理想。


当然この日も(良くて)生テレサ観戦だが、私自身に夏休み前にでっかいプレゼントが欲しいので、暑い中ではあるがアンビエントには頑張って欲しい。