新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

次走も水野騎手!

4日前(24時超えたから5日前か)の興奮がまだ冷めない私(まだ書くか)ですが、冷めないうちに早くもアンビエントの近況がクラブ公式HPのブログにUpされていました。


例によって(ほぼ全文)転載しますと、

前走後はカイバは少し上がったのですが、歩様はダメージがあまり残らず、いい具合を保っています。このまま続戦する可能性が高まりました。
若干、テンションは高めですが、特に問題という問題はありません。
前走戻った体重も少し減らしての出走になると思いますが、前走で見せてくれた鋭い末脚を今回も発揮してくれれば本物でしょう。
もともと、認定新馬ナターレの2着ですから、コレくらいは走って当然です。
返し馬では折り合いはバッチリなので、後はパドックの入れ込みとスタートだけが問題。今回はスタート決めて欲しいですね。
鞍上は前走と同様、水野Jで行きます。

とのことで、中1週となりますが、次の川崎開催を使ってくれるようです。

で、しかも鞍上は続けて浦和の水野騎手が乗ってくれるようです!!

これは期待したいです。是非↓で書いたような間隔詰まると凡走する。というのを打ち破って欲しいです。


あと、これもちょっと前に書きましたが、ステキナユメの同期のルキア船橋 牝4歳)が前走に続いて連勝し、通算3勝目を挙げました。

しかも中1週で走っての連勝で、これは本格化してきたようです。
(ルキアガモシシゲハタキュウシャニイッテタラカッテタノニナ。。。)

アンビエントも是非ルキアにあやかって、中1週でも好走して欲しいです。