新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

きついレース展開で4着

今日は笠松の話題3つ。

まず今日B級7組戦に出走したニードサムバディ。ほんのちょっと出負けするもすぐ先行するも、4〜5頭びっしり競り合う中で、(玉砕)逃げ馬の2番手、さらには3角で本命馬(山下騎手)が捲ってくるというキツい展開。

そのような中3頭びっしりで先頭争いするも、直線でお釣りがなくなり最後交わされての4着。(結果はココ


う〜ん、今日は強い馬に早めにこられて仕方なかったかもだが、もう暑い夏はそこまで来ている。ていうか今日もかなり暑かった。そろそろ勝たないと。。。。

今年もやります!岐阜県馬主会 抽選馬抽選会(5/28実施)

続いては、昨年約30年以上振りに実施された、岐阜県馬主会が主催となった「抽選馬購入事業」(所謂抽選馬の抽選会)。
昨年ひょんなことからその様子を観戦できたが、森山師も1日前に抽選会があることを聞いたと言ってたし、特に開催予告とかもなかった記憶があります。


しかし、今年は(開催することは法理先生や森山先生から直接は聞いていたが)、笠松競馬HPにも抽選会の実施がしっかりと載っていました。(5/11付け新着情報参照)


で、開催日が5/28(木)とのことで、木曜というと恐らくニードサムバディが出走する曜日。
できればレース&抽選会を昨年同様見に行きたいが。。。。


#因みに、本抽選会は「岐阜県馬主会会員」でないと参加できないとのこと。
で、抽選会で当たったら馬主会に入る。っというのもNGだし、じゃあ今から入って参加しようと思っても、手続きやら審査やらで5/28には間に合わない。とのこと。

う〜ん。来年参加するためには馬主会に入るしかないが、そこまでのメリットがあるかどうか。。。
正会員(県内馬主)の制度(優遇処置)もなくなっちゃったし、、、

笠松2歳馬名付け親発表!私は見事に落選(大泣)

最後に、ある意味今日一番落胆した案件かも。

こちらも岐阜県馬主会の協力を得て、今年の2歳馬5頭の名付け親の権利が笠松競馬HPで募集され、私も速攻で応募しました。

で、本日笠松競馬HPの新着情報で発表され、見事に私は5頭とも外れてしまいました。。。(詳細はココ


因みに私の駄作は↓

【名づけたい馬の番号】①〜⑤
【希望の馬名】①ワイエスケルビーノ ②プレジデント ③ファンデーション ④ムテキノビーナス ⑤ジャパンスター
【名前の説明と由来】①冠名+父名からの連想(オペラ フィガロの結婚より) ②父名からの連想(会社社長) ③母名からの連想(語呂が似てる) ④母名からの連想(GO-BANG'Sのヒット曲) ⑤馬主+父名からの連想

特に④無敵のビーナスは自分好みで自信もあったのに、、、
選んだ人GO-BANG'S知らない世代なのかな。。。(大泣)。
まあこれも何かの縁ですので、今後スフィア号を応援します。