新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今年もやります!岐阜県馬主会 抽選馬抽選会(5/28実施)

続いては、昨年約30年以上振りに実施された、岐阜県馬主会が主催となった「抽選馬購入事業」(所謂抽選馬の抽選会)。
昨年ひょんなことからその様子を観戦できたが、森山師も1日前に抽選会があることを聞いたと言ってたし、特に開催予告とかもなかった記憶があります。


しかし、今年は(開催することは法理先生や森山先生から直接は聞いていたが)、笠松競馬HPにも抽選会の実施がしっかりと載っていました。(5/11付け新着情報参照)


で、開催日が5/28(木)とのことで、木曜というと恐らくニードサムバディが出走する曜日。
できればレース&抽選会を昨年同様見に行きたいが。。。。


#因みに、本抽選会は「岐阜県馬主会会員」でないと参加できないとのこと。
で、抽選会で当たったら馬主会に入る。っというのもNGだし、じゃあ今から入って参加しようと思っても、手続きやら審査やらで5/28には間に合わない。とのこと。

う〜ん。来年参加するためには馬主会に入るしかないが、そこまでのメリットがあるかどうか。。。
正会員(県内馬主)の制度(優遇処置)もなくなっちゃったし、、、