新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

負けてC1。惜しかった2着!

本日C2一組の特別戦(舞浜特別)に出走したクイーン嬢。


偶数枠で枠入りもスムーズで、スタートも五分に出て少し野澤騎手が出鞭を入れて、いつもよりは前目の4番手を進む。


道中も映像を見る限りはスムーズに見えたが、なかなか前も止まらず、結局3番手を進んだ7が4角をうまく回ってきたこともあり1着。そして逃げた13が2着に残りそうなところ、野澤騎手も必死の追い込みを見せて、ゴール寸前でハナだけ交わして何とか2着は確保できました。(結果はココ


ただ、いつものように後方から行くと2着にも来れなかった(事実上り最速の2頭は後方から追い込むも4,5着という結果)と思うので、そういう意味では野澤騎手はうまく乗ったと思うし、さすがC2の一組。そう簡単には勝たせてくれないです。

でも、一番の理由は私が応援馬券単勝3連単等計1,100円)を買ったから負けてしまったのかも。。。(大泣)


因みに、今日のレース時点では番組賞金が370万(転厩馬は一律100万スタートなので実際の賞金額より多い)でしたので、今日の2着賞金(51万)を足すと421万。
この結果、4歳上半期は番組賞金400万以上が「C1」ですので、次走はC1に昇級
残念ながら勝ってC1ではなく、負けてC1となりましたが、是非疲れを癒して次の船橋開催こそは勝利を飾って欲しいです。



【追記】:早速クラブHPにもコメントと写真が掲載されていましたので、いつものように転載します!

◆函館厩舎コメント

惜しかったです。
・・ちょっと重かったね。
馬が良くなってきていたからこの結果は悔しいです。
勝ってC1になりたかった!

やはり長いところの方がいいですね。
次、また頑張ってもらいましょう。
馬の状態見て、次のレースを決めます。

◆野澤騎手コメント

クイーンオブスカイは、3回騎乗しましたが、一番良かったです。 冬毛もあと少しだけですっきりしてましたし、
これならと思ったのですが、無理せずスタートから好位置の5番手につけられたので勝てると考えていました。

4コーナーでは追いつけると思って追いましたが、相手関係もアップしてましたのでしぶとかったのかもしれません。
その点では始動が少し遅かったのかもしれません。
次はその点を考えて乗ります。
よろしくお願いします。