新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

連闘でナッツ姫に会いに行きました

先週ナッツ姫を厩舎にて見に行ったとこですが、ナッツ姫の代表馬主さんであるユークローさんが今日笠松に来られる。とのことで、せっかくですので同行させていただきました。(因みに厩舎で笹野先生に会うのはかなり久しぶり、というかもしかして初めてかも)

・まずはお約束?の厩舎外観とネコちゃん。


まず厩舎の洗い場に行くと、丁度ヘイハチハピネスが蹄鉄を打ち直し中で、馬房に戻る時に背中に数か所何か貼ってあったので先生に聞くと、何と「ピップエレキバン」的なものとのこと。
今まで見たことがなかったのですが、先生曰く笠松では結構貼っている馬は居るとのことでした。(写真撮り忘れたの痛かったな〜)


そして昨年も同じ日付(3/23)で勝っていることは先生も知っていて、冗談で来年は名古屋に連れて行かないといけないね。っと話されていました(笑)

肝心の状態ですが、レース後も馬体的には問題なく見た目にも毛艶はよく見えました。
また特に歩様とかも問題なく、次回は続戦(4月第1週)できるだろう。とのことでした。

・今度は奥厩務員さんとのツー(スリー)ショットをおねだり


その次回出走はC級上位の1着馬同士(C1特別)の争いになりそうですが、先週奥厩務員も要望していた新人の渡邊竜也騎手の騎乗になるかも。とのこと。
金曜日なので横川尚騎手の時のようにデビュー戦にはならないと思いますが、是非若々しい騎乗を期待したいです。


PS1:因みに次年度のC級平場の1着賞金は18万とのこと。2万上がったけど最低ライン?の20万には届かなかったですね。。。


PS2:この後ユークローさんのご厚意で湯前先生(エイシンイクサボシ)のところにも行かせていただきました。(厩舎地区はルームシェアの居た後藤正義先生のところのエリア)
所属馬の動向が視解化してあるのはいいアイデアと思いました。