新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

中2週でナッツ姫に会いに行きました!

次週出走すれば中3週での出走となるナッツ姫。
それより短い中2週の間隔で、2/25以来となるナッツ姫に会いに行ってきました。


まず笹野先生に電話すると、今日は阪神遠征で不在も、ナッツ姫は休ませた分毛艶もよくなり馬体もふっくらしてきて体調は良くなったとのこと。


そして9:30頃厩舎に行くと、担当の(2代目)奥厩務員が丁度My自転車を走らせて自宅に戻るところを、私に気付いて、帰るのをやめて対応していただきました。


そして馬房から出してもらい、奥厩務員曰く、

・休ませた分毛艶や馬体は良くなったし、ふっくらしてきた
・明日本追い切りをやって、その後はレースまでは乗り運動で調整していく
・前に行くよりは後ろから進んだ方がナッツ姫には合っている。展開さえ向けば勝ち負け

とのことで、結構長い間(30分程度)お話しさせていただきました。

今日も馬房からニョキっと顔を出して非常に愛おしかったナッツ姫。(奥厩務員曰く普段はこのようなことはしないが、人がいると顔を出してくるとのこと)

ナッツ姫自身中3週貰って英気を養っているので、是非次走はいい競馬をしてほしいところです。