新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

突然ですが法理厩舎訪問

本日、突然思い立ってアポなしでニードサムバディの様子を見に行きました。
法理先生、(過去も何度かありましたが)突然のお願いにも関わらず対応いただき申し訳ありません。


・今日はかなり暑いので、馬房から出してもらうのは遠慮しました。

・鼻のドアップ!本当に人懐こい馬です。

・先生とのツーショット


ニード君の近況(先生&菊池厩務員談)としては、
・前走は1頭かなり強い馬がいたので、2着という結果は十分
・夏負けはまだ大丈夫。食いも落ちていない(過去は夏場は食いが落ちていた)
(因みに写真はないですがタマタマも腫れていないです(笑))
・体調も問題ないし、年々馬体が強くなっているのでは。本当に丈夫な馬。
・次走はメンバー次第ではチャンスあるのでは


とのことで、これはお盆生観戦が非常に楽しみになってきました。

これからもっと暑くなると思うが、超早朝(というより深夜)の涼しいうちに運動して、日中はミストが利いた涼しい環境にいてもらって、何とか体調を維持して次走頑張ってほしい。


【PS】
・バトルタラサ本命!