新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/17(月) 川崎6R 突風賞(3歳未格付選定馬) 5枠5番瀧川騎手で確定(△・・△・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。

さて、来週月曜に約2ヶ月振りに出走するスイートライヤ。
唯一勝利した舞台(川崎900m)ということもあり、久々に新聞に印(といっても△2つだけですが)が入りました。(枠順はココ参照)


今回騎乗する瀧川騎手は正直存じ上げていませんが、3年目ですが今年も結構勝鞍をあげており、案外期待できる感じ。


あとは↓でも書きましたが、やはりラザンツが強敵で勝馬本紙では「◎」。
そちらが勝った方が喜ぶ人は多そうですが、ライヤも何とか頑張って欲しいところです。



【参考】
・・・スイートライヤ(田島師)
 笹針明けでやや急仕上げ気味だけど九百で変わり身がほしい。【○】<<評価>>
 一息入れて馬体の回復を図ったが、まだ体は淋しく映る。今回は様子見が正解か。


・TM◆診断
[→]スイートライヤ
 中間ハードに攻められるも、あまり変わってきた感じはしない。


・調教タイム
⑤スイートライヤ 前走川良   72.6 56.4 42.2 一杯に
  [外を回る]  8月10川良        55.0 40.7 一杯に


・短評
 一息入る