新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ファルコンS(GIII)観戦記

3/13のコメにありましたバカボンです さんこと、前の会社の仲間であったHさん、Mさん、そしてM君と、昨日中京競馬場に行って来ました。


このメンバー(当時はまだM君は入社していなかったけど)で、特に90年代前半は毎週のように尾頭橋WINSか中京競馬場で競馬観戦をしていて、今でも1〜2年に1回は競馬観戦しています。(私が行けない時もありますが)


で、9時頃に到着し(皆もう年なので)ツインハットの指定席をゲットしたあと、まずは応援馬券を購入。

ルームシェアの代表馬主さん(syokaiさん)の応援馬券


アンビエントでご一緒だったドラさんゆかりの応援馬券
実はメイゲツから1,2着馬に流していたのに3連複は買わず。
で、思わず換金してしまいました

・踏み切ってジャンプ〜う。


そしていつものように(メイゲツの複勝以外は)馬券全敗で迎えた、メインのファルコンS。

メイゲツ同様、ネロの応援もあるが、馬券的にもここはねらい目と定め、ネロ1頭軸の3連複で勝負。


]


レースもせっかくなのでゴール前で観戦。ネロはスタートよくそのままハナ切って、これは行けるかな〜っと思ったが、最後は力尽きて8着。

勝ったのは今週から中央復帰の福永騎手のタガノグランパ、2着は小牧騎手のサトノルパンでした。


そして阪神メインの若葉S(2点勝負)も、1=3着、2=3着で轟沈。こちらも3連複を買っておらず、メイゲツで馬券を外した反省が全く生かせてませんでした(大泣)


で、実質13戦全敗(まあ中央ではいつものことですが)で中京をあとにし、次なる楽しみは「元祖台湾ラーメン」の味仙!(焼山店


実は私は初めての味仙なのだが、台湾ラーメンやチャーハンはもちろん、青菜や酢豚、天津飯、魚のあんかけ等、どれを食べても旨いし、さらに注文してから出てくるのが早い!

あっという間にテーブルを埋め尽くし、本当にお腹一杯食べました。(少なくともここ数年では一番腹一杯になった)

また、馬券で儲かったということで、5つ年下のM君に奢っていただき、本当にありがとうございました。次は私含めオッサンの3人が奢れるよう努力します。


う〜ん。しかし馬券(そして宮記念レプリカや実使用ゼッケンプレゼント)も外したが、やっぱ仲間との競馬観戦は楽しい!
そして、もし中央競馬で私の持ち馬が走ることがあったら、本当に激熱だな〜っと更に思った1日でした。