新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/29 高知3R ・・・・・

%タイトル%は 福ちゃん e-SHINBUN の印より。

昨日枠順が発表されましたが、今日は2日前なのでネット競馬新聞が出てました。


人生初(大げさ)となる、高知競馬の競馬新聞の1つである「福ちゃん」。


縦組み・横組み両方が発売されている、という他の競馬新聞にはない特色。
で、やっぱ関西人は横組みでしょう、ということでそちらをダウンロードすると、いきなりA4で4枚出力。
しかし正直言うと、全体的にごちゃついて見難いというか、これはある程度慣れが必要か。

実際3枚目と4枚目は半分以上が同じ内容だし、いろんな情報は載っているか、肝心の予想系というか文面が少ないし。。。


まあ、新聞談義はこの辺にして、馬の話に戻すと、予想通り無印で人気指数?的なものも11頭中最低の7点。(因みに本命馬は72点)

別府師のコメント(↓参照)も弱気だし、まずは高知緒戦どんな走りをするかが注目ですね。


【参考】
・調教師談話
 向こうでは前には行くけど、お終いが甘かった、こっちへ来て徐々に上向いて欲しい。。

・総評
 (調教チェック・期待度C)
 東海では前々に行く脚あり短距離戦で初勝利を挙げているが、近走はやや粘りを欠いている先行タイプ。調教は転入直後で乗り込み少なく、ややメンバーも揃った感じ。

・調教状態
 軽め調整