新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券 Vol.31(有馬記念)

全く当たらない予想コーナー(特にJRAは)ですが、案外JRAでも相性がいいのが、フェブラリーSとこの有馬記念

昨年、一昨年と小当たりですが一応予想的中しています。(Vol.10,Vol.24 参照)

ですので今年も予想Upしたいと思います。


ブエナビスタ(差し馬とはいえ中山でも堅実)
ヴィクトワールピサ(こちらも中山4戦4勝。JC大敗が気になるが)
オルフェーヴル(ディープでも負けたしその時よりもメンバーは強いが果たして)
トーセンジョーダン(完全本格化。中山も得意)
×ヒルノダムールローズキングダムエイシンフラッシュ(一応最強?世代)
アーネストリー(中山合いそうも7枠は辛いか)


馬券は◎=▲で決まったら安過ぎなので、◎から▲(場合によっては△も)を除いた印馬への馬連と、◎▲を買うなら表裏の3連単を少々。


さてさて、自分自身へのクリスマスプレゼントとなりますかどうか。。。


12/25追記

ブエナビスタ(7着)
ヴィクトワールピサ(8着)
オルフェーヴル(1着)
トーセンジョーダン(5着)
×ローズキングダム(12着)、エイシンフラッシュ(2着)
アーネストリー(10着)


馬券は◎からの馬連では△押さえと×のうち2頭(ローズとエイシン)のみ購入。


3連単で◎=▲の1,2着折り返しで、3着付けにローズ、エイシンそして昨日の予想にはなかったジャガーメイルを追加し、計9点購入。


いや〜、しかしオルフェーヴルは強かった。↑で不安視なようなことを書いてすみません。

あとは◎が連外すとは思わなかったのでどうやっても外れ。
相性のいい?有馬記念にまで嫌われてしまったか。。。(大泣)