新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/8(土) 佐賀1R C2-25組 8枠8番 竹吉騎手で確定(穴穴穴・穴)

%タイトル%は、E-SHINBUN 通信社ネット新聞 の印より。

今日は珍しく持ち馬3頭全ての情報をUp。
まずは前走10/31門別から約3ヶ月振りに出走(佐賀転厩初戦)するテリングブロウ。

既に枠順が発表されており、明後日2/8土曜日の第1R のC2-25組戦に、8枠8番竹吉騎手で出走が確定しました。(枠順はココ


しかし今回初めて佐賀競馬の競馬新聞(さが競馬通信社)を見ましたが、「穴」という印は初めて見た。しかも(本紙含め)5人中4人が「穴」印とは、流石にいい加減??

まあさすがに今回は長休明けなので様子見だとは思いますが、今回人気になりそうな笠松からの転厩初戦カゼノカムイのタイムを見る限りは、テリングブロウの笠松時代のタイムとほぼ一緒。 ということはその頃のデキにさえ戻れば(そしてくどいようですがきちんとした馬具で対処してくれれば)体調が戻れば勝ち負けになると思うのだけのな~

 
【参考】
⑧穴【テリングブロウ】

 笠松で逃げて1勝2着2回。逃げが理想のタイプ。同型揃ったが外枠で揉まれず先行できるから、前残り警戒。

【山田徹師】「出脚は悪くないし。順調にはきているけど、移籍初戦で相手関係がどうか。」

⑧テリングブロウ
(入念に乗り込む・B→)
今 1/24 重本 58.9 45.2 31.0 15.5 ラクに 倉富
    (発走検査900m 1分06秒3)